1/21 after six[13] 更新!!


 夏、終わっちゃったし。
 彼女達の時間は、夏目前でとまっています。

 管理人TOKINOが忙しいせいで、夏合宿へ向かわせる事ができず、ごめんよぉエミ。

 ってなわけで、まだ更新はできませんが。
 TOKINOは普通に生活してます。

 今年はブーツがほしいなぁ。

【2008/09/13 19:35】 | ブログ
トラックバック(0) |


桐山
お久しぶりです。
色々、オフのほうがお忙しいみたいですね。
気候も安定してきましたし、過ごしやすい季節になりましたね。

桐山さんへ
TOKINO
お返事おそくなってすみません!
もうすっかり秋ですね。夏の面影ないですね。
はやく夏休み編を書きたい私です。
がんばります。
コメントありがとうございました★

コメントを閉じる▲

 昔の携帯って、分厚くてー。ディスプレイなんてちっちゃくて、画面がミドリで、文字が小さくてー、もちろんメールなんかなくってー。でも当時は画期的だったわけですね。


 そーいえば8年位まえにマザーが買ってきたケータイは、まさにそんなようなケータイだった。

 ドコモがポケベルで売ってた時。当時の少女マンガなんかでも、連絡をとりあうときにポケベルを使っていたなぁ、と思い出す。CMでもあったよね。広末さんかな。ショートヘアのほうが好みだ。


 中学生の頃に、プチセブンって雑誌があって(いまはもうなかったような)、そのモデルさん達が使っているケータイ特集なんてのもあった。アンテナとかついてて、やっぱりまだ画面がミドリなのね。

 iモードがでてきたときで。開発者は儲かっている、っていう話をきいたなぁ。

 あと、Jフォンとかツーカーとかでてきて。ツーカーの浜崎あゆみモデルとか話題になったなぁ。

 Jフォンはボーダフォンになって、ソフトバンクだ。そーいや、バッファローズを思い出すぞ。


 で、今TOKINOが使っているケータイなんだけれどもシラー

 ドコモなんだけれども。

 ネットでランキングがあったらしくて。

 AからEのランクで。

 Eランクだったようで。

 しかも、不良品扱いされてる始末。


 確かに動きはのろいし、変換までに5秒くらいかかることもあった。

 せっかくケータイでブログかけるようになっても、長文が書けない。ある程度文字で画面が埋まってくると、重くて変換に時間がかかる。せっかく文字数がたくさん書けるのに、気力で負ける。

 だから、ケータイから、このブログを書けない。


 そんなわけで、明日、ケータイ変えようと思います。

 いま、分割で払えるんですってね。

 ワンセグとかにしちゃおう。


 


【2008/06/22 17:12】 | ブログ
トラックバック(0) |

 スキンをちょっとだけ変えました。

 変えたといっても、スタンダートをブルーからグレイに変えただけですがシラー

 もっとかわいくみやすくしたい。

 一見して、小説ブログだとわかっていただくにはどんなのにしたらいいのかなーー。



 ONE PIECEがとうとう50巻なんですね。


 すごいや。何巻つづくんだろう。

 グランドラインに入ったのが、12巻くらいだったかなあせる

 で、50巻で世界半分まわったみたいなので単純計算すると、世界をあと半分まわりきるまで38巻分はかかるってことになりますね。

 こち亀級になるのかしら。

 ついていけるかしら。


 TOKINOがONE PIECEに復帰するのはこれで3度目です。

 ロビンが戻ってきてから放置してましたが、姉が突如買ってきた47巻からまた読んでます。

 読み直すたびに、いままでの捨てなきゃよかったなぁ、と思うTOKINOであります。


 完結したら、絶対完全版とかいって980円くらいで発売されるだろうと思うのでそしたら全部そろえたいなー音譜でも10年くらい先になりそうだなー。




【2008/06/16 02:04】 | ブログ
トラックバック(0) |

 札幌は寒さも消え、温かい。

 いま、もののけ姫を見ている。

 アシタカかっこいいいいい恋の矢


 

 after sixの方は、wordに打ち込んであるものを、

こっちで書き直して書いているんですが、追いつきそうになっています。


 アレです。


 アニメ化した漫画に追いつかないように、

 開始15分は前回と同じ内容を放送しちゃうやつ、に似ている。



 ですので、昨日、Wordに3000字ほど書き込みました。

 ブログでは1800字前後載せてますので、約2回分のたくわえです。

 

 こっちに書き直すのが面倒だけど、同時に推敲できるので一石二鳥。かも。


 

 さて、高木くんが住んでいる場所に一緒に向かった絵美ちゃん。

 びっくりすることばっかりです。

どうなっちゃうんでしょうか。





【2008/05/22 14:40】 | ブログ
トラックバック(0) |

メモ 2008-05-09



 ドモ!TOKINOです。


 本日、『after six』の3ページ目を更新しました!

 

 主人公と、友人チトセの会話です。

 っていうか、チトセが一人でしゃべってます。主人公よりも喋ってます。


 会話っていうか、回想モードです。



 ブログ更新に、コピー&ペーストが使えないのがやっぱきっつい!

 アメブロの意地悪パンチ!



 アメブロも変わっちゃったよなぁと、しみじみ思う。

 昔は、ユーザーにやさしいイメージがあったんだけど、変な機能増えまくりだよ。

 芸能人ブログばっかりでさみしい感じ、します。



 次回更新、遅れてしまうかもしれませんが、よろしくおねがいします。


  


 TOKINOより

 

 


 

 


にほんブログ村 小説ブログへ    ランキング参加中!押してくれると嬉しいですにひひ






【2008/05/09 21:11】 | ブログ
トラックバック(0) |
